2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]

なんというか、「残念っ!!」を連想してしまうのです。 ただそれだけなんですけれど。

『内P』が終わる。

TV

月曜夜の楽しみが...。他に終わらせて欲しい番組なんて山ほどあるのに。

「Rio」販売終了、全世界で撤退

コンテンツ込みのビジネスモデルを構築できないと苦しいということか。1つの時代の区切りなのかもしれない。

RSSフィード.cc公開記念キャンペーン

ま、マグカップは欲しいってことで。

台風

台風が接近(少し逸れつつありますが)しているので、各自で判断して早めに帰宅するようにとのお達し。お言葉に甘えて今日は早めに帰ることにします。今のところはなんともないですが。

Apple Storeクーポン

アンケートに答えたら送られてきた。31,500円以上買うと3,000円のディスカウント。謝礼といいながら、販促なんだよな。30,000円も買わないといけないんだし。 さて何を買うとするか...。って、まんまと乗せられるんかい。

iPhotoを再インストール

Mac

最近疲れて寝てしまうことが多い。今更ながらiPhotoのセットアップし直し。 せっかく環境を新しくするんだから新しいiLifeを入れたいところだけれど、あいにくiLife '04しか持っていないので、これをインストールする。また年明けに新しいやつが出たりすると…

Bob's Body Leaves Us

モーグ博士死去。 中学生のあの頃にシンセに出会っていなければ、こんなに音楽を好きになっていないだろうし、少なくとも自分でプレイすることはなかっただろう。 所有しているのはYAMAHAのFM音源だし、一番好きな音はProphet系だけれど、やっぱりMOOGは特別…

iTunes Musicフォルダを別ボリュームに移動する

Mac

iTunes Musicフォルダを内蔵HDDに置いてしまうと、それだけでボリュームの3割くらいが食われてしまう。健康にもよろしくないので、別のボリュームに移すことにする。 はじめに、iTunesの「環境設定」ー「詳細」から外付けHDDに退避しておいたiTunes Musicフ…

I-O data USBハブ搭載外付HDD 7,200rpm外付HDD 160GB HDH-UEH160

I-O data USBハブ搭載外付HDD 7,200rpm外付HDD 160GB HDH-UEH160出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2004/09/01メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (2件) を見る有効期限の迫ったビックカメラのポイントは、色々と考えた末に外付けH…

いまいち納得がいかないのだが

IT長者だかカリスマ主婦だか知らないが、客寄せのアドバルーンを揚げまくるのが改革なんだろうか? 善玉vs悪玉の図式で仮想敵をつくりあげないと、己の正当性を訴えられないというのもなんだか。米の国のように、どこかに戦争をけしかけ続けていないと存在を…

ファミリーマート×よみうりテレビ 『浜ちゃんと!』コラボレート商品発売

木村祐一ファンとしては押さえておかなければ、てなわけで早速ファミマでご購入。 本日は「手巻おかんの牛ちりちり焼」をチョイス。肝心のちりちり焼きは、ご飯でふやけてしまっているのか、ただの甘辛い牛肉と違いがない気が。「焼き」というよりは「煮」に…

夏休み最終日

結局、ただダラダラと時間を浪費していただけな気がする。 今日は何をして過ごしますかね。 追記:結局のところ、お子様のお迎えに行ったり、近所のスーパーに出かけたり。普通に過ごして終了。

MOOG デラックスDVD-BOX

DVD

とても面白かった。アナログ・シンセはやっぱりいいよなと思ってみたり。Moogとは言わないまでも、安いアナログ・シンセはひとつは欲しいところ。とはいえ、鍵盤は全く弾けないのだけれど。 現在、モーグ博士は脳腫瘍で闘病中らしい。 http://www.caringbrid…

何につかうか...。

ビックカメラのネットショップのポイントの有効期限まであと5日。6200ポイントあるので消滅させるのももったいない。さて、どう使おうか? できれば実店舗と連携できないようなポイントは、この際償却してしまいたい。ということなら、ポイントと同じくらい…

無線LAN復活

思うところがあって、故障中のアクセスポイントを押し入れから引っ張りだしてみた。そのままつないでみても、やっぱりつながらない。ならばと原始的ではあるけれど打撃を加えてみたけれど、やっぱりダメ。そりゃそうだ。 で、付属のクロスケーブルをやめて、…

MOOG デラックスDVD-BOX (初回限定版)

DVD

MOOG デラックスDVD-BOX (初回限定版)出版社/メーカー: ナウオンメディア発売日: 2005/07/22メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見るAmazonのショッピングカートに入れたままでいたら、いつの間にやら在庫切れになっていた。仕方がな…

今晩は餃子他

夏休みといっても、晩ご飯を作るくらいしかすることがない。今日は餃子。一見手間がかかりそうに思えるけれど、意外とお手軽にできるメニュー。皮にくるむ作業が結構楽しかったりして。 我が家は市販の餃子の皮を使っているのだけれど、いつも具の方を作りす…

男前豆腐

ずっと前から気になっていたものの、豆腐にしては値段が高くて手を出せずにいたやつ。賞味期限が迫って半額シールが貼ってあったので試しに購入。 「男前」という響きからは硬めの食感を想像していたのだけれど、意外とやわらかくてふわふわの豆腐。賞味期限…

さぁ、明日から夏休み

そこそこ長めの連休だけれど、実家に墓参りに行くくらいしか予定なし。さて、何をして過ごしますか。

iTunes Music Store Japan

100万曲ってのは、多いのか少ないのか。

匠の異名ジェネレーター

Net

人呼んで 時空間の 冒険家 でございます。

Mighty Mouse

Mac

もうちょい待つべきだったか...。

MX-510RDのボタン6の設定

PC

備忘録代わりにメモ。 ボタン6は標準で「アプリスイッチ」に割り当てられているけれど、TaskSwitchXPを常用しているので、「Alt+Tab」に変更することにする。普通に「キーストローク」を選択してから「Alt」と「Tab」を押すと、システムに横取りされてタス…

おしゃれなスペースシャトル打ち上げ

ワロタ

Stay hungry, stay foolish.

PLANet blog.: スティーブ・ジョブスのスピーチ Mac派だとかWindows派だとか、そんなことはどうでもいい。最高のスピーチだ。

指先を火傷

週末に揚げ物の油が跳ねたり、そうめんの茹で汁を引っ掛けたりで、あちこちを火傷してしまった。キーを叩くとヒリヒリしたり、水ぶくれで指が曲がりにくかったり。