2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod用アップデータに不具合--アップル、原因を調査中 - CNET Japan

うちのは大丈夫だった。でもどこがアップデートしたのかはよくわからん。ここ1ヶ月間ほとんど使っていないし。やっぱりFMトランスミッタを買わないといけないな。明日ビックカメラあたりに行ってみるか。

4月も終わりだ

なんだかんだと慌ただしかった1ヶ月であった。あっという間に終わった感じ。来月からはフレックスが使えるので多少は楽になるかな。

ITmediaニュース:2010年「TVの7割が液晶」との市場予測

うちは残りの3割。

QuickTime 6.5.1

Mac

iTunesを入れる前にQuickTimeをアップデートしてみた。

iTunes 4.5 ダウンロード(Mac版のみ)

Mac

アップルのページではアナウンスはないけれど、iTunes 4.5(Mac版)が出た模様。さっそくアップデートするか。(iDiskにもあるね。)

ゴールデンウィーク

正式に出勤の打診があった。どうも出ないとダメっぽい。やれやれ。 まぁ確かに新参者の目から見てもスケジュールが破綻しているのだが。

トリック トロワジェムパルティー DVD-BOX(ASIN:B0000SYA8U)

DVD

土曜日にやってきたが、未だ未開封。パート2のDVDも見ていないし、パート1も途中までしか見ていない。所有するのが目的になりつつあるな。

モスライスバーガー 味噌カツ

東海三県限定のレギュラーメニューということで、久しぶりにモスバーガーに行って食べてみた。食べながら、そういえば自分はそんなに味噌カツ好きではないなぁ〜と考えてみたり。最近名古屋ブームらしいので、全国展開もあるうる? ライスバーガーの中ではモ…

コスモ・ザ・カード 会員情報流出

これに当てはまるのかな、うちにも変な請求書がやってきた。請求書なのに請求額が書いてないのに、こんなのに騙される人もいるんだなと妙に感心したり。そもそもコスモ・ザ・カードなんて実家にいた頃に使っていたものだし、ここ何年も使っていないのですぐ…

明日天気に...

明日は上のお子様の遠足の日。天気予報によると微妙な感じだが。今年は規則正しいサラリーマン生活中なので、弁当作りにはタッチしません。

ゴールデンウィーク

Job

本日のチームミーグィングでゴールデンウィーク出勤のお達しが!!4月に入った時に聞かされたスケジュールはかなり強気なものだったし、スケジュールなんて全然守られてないからな。*1 ま、わたしゃ出るつもりはないんですがね。今日も一人でさっさと切り上げ…

指先がちくちくと

朝、出勤前に本棚に本を入れようとして指先を少し切った。紙で切れた傷は、何だか余計に痛い。

マイナーチェンジ

PowerBookにちょっと負荷をかけただけでファンが回りだす。だんだんと暖かくなってきたということか。 うちのPowerBookも買ってから約2年。マイナーチェンジもしたし、そろそろ新しいのが欲しくなってきた。CPUクロックが倍だし。 でも、しばらくは贅沢はで…

ハバネロCD

ちょっと欲しいのだが、TOWER RECORDSがテリトリーにないからなぁ。前の会社にいるときなら速攻で買いにいっただろうに。会社の選択を誤ったか?

サウンド・オブ・ミュージック(CCCD) [MAXI](ASIN:B0001NDJ68)

以前事務所の掲示板が荒らされておりましたが、ついに奥田民生もCCCDでの発売となりました。さてどうするか。CCCDなんて絶対に所有したくはないのだが。

ファインディング・ニモ(ASIN:B00009XLLE)

とりあえず買いますかな。それにしてもDVDは安い。2枚組でも3,000円しないよ。一概に比較はできないけれど、CDよりもずっと安いよ。それにCD界隈はなんだかキナ臭いし...。

KIRIN 903

あぁ。クエン酸って訳か。

明日からまた仕事かぁ。

また土日を無駄に過ごしてしまった。自転車置き場を作らないとと思ってはいたのだが、結局基礎だけをつくってだけだった。こんなことで本当にウッドデッキなんて作れるのか?庭には積み上げられた材木が...。この分だとゴールデンウィークも無駄に過ごして、…

歌手占い

あなたは「電気グローブ」タイプです!代表曲:シャンデリア 特 徴:テクノ系、摩訶不思議、う○ここの歌手に分類されてしまったあなたは、とにかく一部の人しか理解不能な行動をとることが多いようです。 摩訶不思議な世界を展開し、何故かツアー名に「う○こ…

未来に伝えたいフォーエバーソングス75曲

内容はともかく、最近の音楽業界って売るためプロダクトでしかない感じ。オムニバスとかベスト盤とか、あまり創造的でないものばかり。しかも、これがある程度売れてしまうのだろうな。近頃音楽でワクワクすることが少なくなってきたな。*1 *1:こういうのを…

briblo

LEG○好きとしては見逃せない。落ちてくるブロックを操作もできてテトリ○みたい。Windows & Mac OS X の両方あり。

メーラー検討中

前の会社はOutlookでないと色々と不便だったのでOutlookを入れていたのだが、今の会社はそうでもなさそうなので、メーラーを何にしようかと物色中。周りを見渡すとNetscape Communicator(!)が意外と多い。前の会社ではメールの量も多かったが、今の会社では…

車通勤初日

会社指定のルートは東名阪〜東名なので大人しく東名阪で行こうとしたのだが...。東名阪リフレッシュ工事中で大渋滞ぃ〜。結局1区間で高速を降りて伊勢湾岸道に迂回してセーフ。なんとか始業時刻に間に合った。(まだフレックスが使えない。) でも「その気に…

本屋に行けず

会社帰りに本屋に寄ろうと思っていたのだが、名古屋に着いたら午後9時。もうどこも開いてないよ。名古屋の夜は早い。 明日からは車通勤になるのだけれど、そうなると通勤途中に本屋とCD屋がないんだよね。*1 *1:実は会社の1階が本屋なのだが、品数があまり…

503 Service Unavailable

結構な確率でエラーになってくれる。まだメンテナンスが終わっていない?

「ソフトウエア開発 55の真実と10のウソ」(ISBN:4822281906)

買うかもリストに加えておこう。明日は久々に会社帰りに名古屋に寄ってみるべか。「オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン」(ISBN:4797311126)も個人用に1冊持っておいた方がよさそうだし。*1 *1:自分が入ったプロジェクトがアンチパター…

第8回 Eclipseプラグインを作る(1)

いつかは自分でもプラグインを作ってみたいとおもっていたり。でも当面はVisual Studio .NETの楽ちん環境を作り出す事が先だ。仕事がスムーズになるしね。

THE BAND OF 20TH CENTURY : PIZZICATO FIVE THE SIX DVD SET(ASIN:B0001DD29C)

値段も高いし映像を所有するほどのピチカートマニアじゃないし、と買わないでいたのだが...。やっぱり今になって欲しくなってきた。って、アマゾンを覗いたら既に売り切れに...。こんなことなら最初から買っておけばよかったかな。ちょっとオサレーな感じが…

新人歓迎会

Job

今日は会社の新人歓迎会だったのだが...。若い人が多い会社のためか、みんな大騒ぎをしていた。自分はああいう雰囲気には馴染めないな。次回からは参加しないだろうな、きっと。

イラクで3邦人誘拐

日本は今、歴史的な分岐点にいるのかもしれない。 今の内閣にそれだけの度胸(度量)はあるのか?