2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現代人はバッテリーに束縛されている

手持ちのケータイの電池の持ちがすこぶる良くない。充電器にセットしておいても接触が良くないし、ときどき充電エラーが出ている。充電エラーが出ると電池の残量表示がほとんど空になって、こうなると何だか精神衛生上もよろしくない。ケータイなんてほとん…

アキハバラ@DEEP

アキハバラ@DEEP (文春文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/09/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (180件) を見るTV版が面白かったので、原作に手を出してみた次第。でも、映画版には興味なし。 TV版のほ…

鈴鹿サーキット、07年F1開催を断念

トヨタは嫌い。

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

大画面はうらやましい。

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK

PC

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK出版社/メーカー: 東プレ発売日: 2006/02/25メディア: Personal Computers購入: 14人 クリック: 732回この商品を含むブログ (62件) を見る会社PCで半月ほど使ってみた感想。今までのPC付属キーボードはスイッチを指先で叩く感じ…

長良川河口堰

午前中の下のお子様の運動会終了後、昼ご飯を食べに行って、その足で長良川河口堰に行ってきた。 「アクアプラザながら」という展示施設はなかなか楽しめて、意外に見学者も多かった。河口堰の効果や構造を学ぶ。 展望台には双眼鏡があったので、我が家を探…

パリジャン

お子様達が退屈そうにしていたので、男3人で目的もなくドライブに出かけてみる。 とりあえずは、北に向かって針路を取る。田園地帯や住宅街を抜けて、初めての道を走るのは楽しい。 蟹江に達したので、思い立ってパリジャンでケーキを買って帰る事にする。1…

製品セミナー

Job

某社の出張製品セミナーがやってきたので参加したが、午後一番だし、強烈に眠かった。開発者のプレゼンって、どうしてあんなに眠くなるのだろう。催眠光線でも出ているのか。