2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家族サービス休暇

本日は上のお子様の授業参観日で会社は休み。 朝は下のお子様を幼稚園に送って行き、そのまま一旦家に帰る。 しばらく家でTVを見た後で、次は奥様と昼ご飯を食べに行く。昼に外食する時には、いつも店の選択に迷う。で、今回は晴瑠家でスパゲティを食べた。…

早起きして会議

朝から会議が入っていたので、いつもより早起きして出社する。 昨夜は4時頃まで起きていたので、6時半起きは辛い。夢を見ているときに目覚ましに起こされた。 夢に色があるというけれど、今朝見た夢はフルカラーの大スペクタクル。DVDが出たら買おうと思い…

頭痛でダウン

朝から頭がズシズシと痛い。 バファリンを飲んで、ごまかしごまかし過ごす。 そういう一日。

名古屋に買い物

松坂屋の鉄道忘れ物市のニュースで、iPodがたくさん売られていたとの奥様の情報により、松坂屋に行ってきた。 さすがにニュースで紹介されたし、初日からずいぶんと日にちも経っているしで、iPodはなし。残念。人の多さ(しかも年配の人がほとんど)に疲れて…

ケータイ機種変更検討中

SoftBankからauへの乗り換えも検討したが、年間割引の更新月を過ぎてしまったのと、ポイントが貯まっているのを使いたいのとで、一度機種変更をすることに。目指すは当然、くーまん対応の811T。やっぱり、くーまんとは別れがたいでふ。 日曜日にショップに行…

賞味期限

うちの下のお子様が好きなお菓子。 カントリーマーム ミルキー ポップキャンディー ペコポコチョコレート 手に入らなくなってしまった。

初Wii(ただし観客)

頑張ってPCと格闘している間、奥様やお子様達はWiiで盛り上がっていた。Wii Sportsをプレイしていたけれど、テレビの前で熱くなってリモコンを振り回す姿は、見ている側にはおかしな光景だ。これはリモコンを飛ばしてしまうのも分からんでもないな。

出張PCセットアップ

奥様の妹宅のPCの調子が悪いというので、なんの予備知識もなく出向いてきた。話を詳しく訊くと、PCの起動時に変なメッセージが出るとのこと。とりあえずは現物を見てみることに。 実際にPCを起動すると、Norton Internet Securityのエラーメッセージが出てい…

コマ大数学科特別集中講座

コマ大数学科特別集中講座作者: ビートたけし,竹内薫出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2006/12/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (36件) を見る年末年始の休みにと思って買ってみた。元旦の旅行の暇つぶしに…

雪が降るやもしれないらしい

寒いのは嫌だ。出勤日には降らないで欲しい。

謹賀新年

昨夜は奥様の実家の付き合いで、温泉に一泊。本日はチェックアウトしたその足で、自分の実家に直行。年始から疲れた。