2009-01-01から1年間の記事一覧

無印良品のめがね

前から気になっていたのだが、ファミリーセールのチケットをもらったのを口実に購入。 一部バーゲンが始まっていて、さらにお安くなっていたのだが、結局新作にしたら高くついてしまった。

[Mics] Google Wave

アカウントを入手

岡本太郎記念館

出席したセミナーが早めに終わったので、そのまま表参道まで行ってきた。 元自宅なのでこじんまりとしているけれど、不思議な高揚感。 そのまま渋谷まで歩いて(ちゃんと青山劇場を経由して)、明日の神話に圧倒される。

iPhoneのメニューバー

メニューバーをタップすると先頭にスクロールすることを初めて知った。まだまだ使えていない機能があるのかも。

帰国した

Job

夜遅く帰国して、次の日から普段通りに出勤中。時差ぼけはないけれど、体がなまっているので少し疲れ気味。

久しぶりの

Job

海外出張に来ております。毎日カラッと晴れているし、朝晩は少し寒いくらい。 毎晩味の濃いものをたらふく食べているので、すごく太ってしまうのではないかと心配。帰ったら自転車を買って、少しは運動をしないと。 東京のメンバーに顔と名前を覚えてもらう…

すでに2週間ほど経過しましたが

Mac

13インチのユニボディを買いました。画面は小さくなったけど、7年落ちのMacと比べるとスピードが段違い。めちゃめちゃ快適。 10分の動画をレンダリングするのに、一晩寝かさなくてもいいんだぜぃ。

PowerBook がっ

Mac

昨夜使っていたら、画面がちらちらっとして、そのあとしばらくしたら真っ暗に。明るさ最大にするとぼんやりと画面は見えるけれど、マウスポインターのありかも分からないありさま。どうやら液晶のバックライトが死亡したらしい。 買ってから7年にもなるので…

Windows XP 上の Visual Studio のデバッガーでハングしたときには、詳細なテキストサービスをオフにする。

Visual Studio Debugger FAQ より。 Why does Visual Studio and the system hang when a breakpoint is hit? A hang of Visual Studio that also appears to affect the system is can be caused by the use of the Microsoft Language toolbar that is par…