2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Suggest

Net

いつの間にやら、Safari on Tigerでも使えるようになっている。最初の頃は日本語が化けていたし、その後は全然使えなくなっていたのだけれど。この前のアップデートで使えるようになったのかな?

バックアップ

会社の借用PCを返却することになったので、中のファイルを移動する。今までのソースファイル一式が一定の日付毎に圧縮して保存してあるのだけれど、この圧縮形式がRAR。何故にRAR?使い勝手を無視して、単純に圧縮率だけで決めてないか?

Eclipse 3.1の導入と日本語化

IT

Language Packが出てからにしようと思っていたのだけれど、やはり待ちきれない。とりあえず会社のPCに入れてみた。業務には全く関係がないのだけれど。 3.0と比べて少し軽くなった気がする。起動&終了は結構改善したのかな。プラグインを追加していってみよ…

上のお子様の誕生日

水曜日は定時退社日なので、今日は速攻で帰ります。お子様のリクエストに応えて、焼肉を食べにいく予定。 育ち盛りのお子様は肉食獣。とにかく肉が大好きらしい。自分はというと、焼肉はそれほど好きではなくなりました。昔、1年程バイトしていた塾が焼肉屋…

Playlist: Apple prepares for Tokyo music event

いよいよ実現か?

MX-510RD パフォーマンスオプティカルマウス

Logicool MX-510RD パフォーマンスオプティカルマウス出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2004/12/03メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (10件) を見る結局会社用に買ったのは、これ。賛否分かれるみたいだけれど、マイクロソフト製みたいに…

3連休終わり

せっかくの連休も何もしないうちに終わってしまう。やりたい事はいくつもあるのに。

「Winnyの入ったPCでは作業しない」経産省原子力安全・保安院が規則化

Net

「業務用PCにはWinnyを入れない」ではなくて?

ポケモンフェスタ2005

名古屋でポケパークも開催中なので、人手がすごいかと覚悟して出かけたのだけれど、さにあらず。ゲームコーナーはほとんど待ち時間もなくて一安心。トミカ博とかプラレール博の方が殺気立ったものがあって、それに比べればゆったりと楽しめたかもしれない。…

今日から3連休

週末らしからぬ早起きをしてみたりして。さて、何をしますかね。 でも、3日とも天気があまりよくなさそうという...orz

ムシのフィギュアを収集中

ローソン限定でムシキングのオリジナルフィギュアにペットボトル飲料がオリジナルフィギュアがペットボトル飲料についてくる。試しに家に持って帰ったところ、お子様が大いに気に入ったもよう。なんだか普通の男の子だね。 あと何個か集めてみるとしよう。

会社用にマウスを買おうかと思案中...

現在はPC付属品のボールマウスを使用中。毎日使うものではあるので、光学式でもう少し大ぶりなものがよいかと。 最近マイクロソフトのマウスが値下がりしたので、(不本意ながら)それもありかと思ったけれど、店頭で試したらロジクールの方がしっくりと馴染む…

所用で名古屋へ

久しぶりに栄に行ったら、少し迷った。 バーゲンが一段落しているからか、3連休の初日だからか、どこに行っても人出は少なめ。GAPとかApple StoreとかPARCOとか、前回行ったときには息苦しいくらいだった場所も、ゆっくりと見て回れた。 その後、名駅のコン…

オブジェクト指向の再定義

大変わかりやすい。そして共感。 今の会社の人達は、 オブジェクト指向の醍醐味は継承だ。再利用だ。 と本気で思っている。お陰でテストしづらいことこの上なし。 メンテするほうの身にもなってよ。

米アップルも音楽配信参入 8月にも日本上陸

こりゃ本当に8月に実現か。

危機感のない人達...

Job

社内的な納期を過ぎて、はや2週間。ようやく形らしくなってきた。 他のメンバーの人達は、できていなくても時間が来たら帰っていくし、形になったらなったで、のほほんとしている。 この会社は競争に晒されていないからか、ものすごくのんびりしているよう…

Mr.インクレディブル

DVD

Mr.インクレディブル [DVD]アーティスト: マイケル・ジアッチーノ出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/06/15メディア: DVD購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (349件) を見るアメリカンヒーロー&家族愛が…

久しぶりの美容院

さんざん待たされて、カットに2時間ちょっとかかった。前日に予約を入れておいたのに。

Google Toolbar for Firefox

IT

ツールバーが増えるのはイヤだけど、ハイライトとマウスオーバー辞書は便利。

コマンドプロンプトウィンドウのタイトルバーに「アスキーアート」を表示 (via オレンジニュース)

PC

実用的じゃないけど、こういうのは (・∀・)イイ!!

クラス命名のアンチパターン

http://www.spice-of-life.net/diary/?date=20050630#p01 現在関わっているプロジェクトでは、「〜Manager」なんてクラスがそこかしこに...。

赤ちゃんを見る

弟が生まれたばかりの子供を連れて突然やってきた。眠くて少しぼーっとしていたので、あまり満足なもてなしもできず。

シネマ坊主2

シネマ坊主2作者: 松本人志出版社/メーカー: 日経BP出版センター発売日: 2005/06/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (43件) を見る最近、映画見てないなぁ。