2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、飲み会

どういうわけだか、前の会社の送別会に参加することに。久しぶりの面子と、久しぶりの宴会。

人工的な味が嫌い

昼休みに「明治ブルガリア飲むヨーグルト」を買って飲んだら、なんだか違和感を感じた。原材料を見ると、大嫌いなアミノ酸系人口甘味料が含まれている。 ダイエットには適しているのかもしれないが、どうもこの味には馴染めない。なんだか口の中にずっと居座…

アップル、Intel Core 2 Duoプロセッサを搭載のMacBook Proノートブックを発表

Mac

この勢いでMacBookも、ぜひ。

久々にプレゼン

Job

今のプロジェクトの開発テクニックをネタに、別のプロジェクトのメンバーを相手に1時間ほど喋ってみた。開発をしてきた中で気に入っているところとか、今後改善していきたいところとか、時間が限られていたけど、色々と織り交ぜてみた。有効なテクニックと…

密かに思っていること

会社にゾックみたいな人がいます。見た目が。

シートの見出しタブを色分けして見やすく

PC

恥ずかしながら、知らなんだ。

リトルワールド

昨日は犬山のリトルワールドに行ってきた。 リトルワールドと言えば不人気なスポットという、勝手な思い込みがあって、閑散としているイメージを持っていたのだが、昨日はどうしたことか大入り満員。どこも人があふれ返っていて、ものすごく疲れてしまった。…

「svchost.exe」の正体を探る

PC

ふむふむ。確かに同じ名前で並んでいて気色悪いよな。

Google Calendarがぁ

会社内からのアクセスが制限されてしまった。カレンダーが丸見えと騒がれた影響か。とんだとばっちりだ。 どんどんと住みにくい世の中になってきたな。

クリティカルチェーン―なぜ、プロジェクトは予定どおりに進まないのか?

クリティカルチェーン―なぜ、プロジェクトは予定どおりに進まないのか?作者: エリヤフゴールドラット,三本木亮出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2003/10/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 12人 クリック: 142回この商品を含むブログ (117件) …

給食費払わぬ親たち お金あっても「頼んだ覚えない」

子供が恥かくから、払ったれよ。

チェンジ・ザ・ルール!

チェンジ・ザ・ルール!作者: エリヤフ・ゴールドラット,三本木亮出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2002/10/11メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 56回この商品を含むブログ (86件) を見るいつも行くところとは別の図書館で見つけたので読んでみた…