リトルワールド

昨日は犬山のリトルワールドに行ってきた。
リトルワールドと言えば不人気なスポットという、勝手な思い込みがあって、閑散としているイメージを持っていたのだが、昨日はどうしたことか大入り満員。どこも人があふれ返っていて、ものすごく疲れてしまった。でも途中ですれ違ったおばちゃんは、「いつもはちょっとしかいないのにねぇ」なんて言っていたから、きっと普段はイメージどおりに閑散としているのだろう。どうして昨日は、あんなにも大盛況だったのか?
実は自分だけは10数年前に行ったことがあるのだが、これはみんなには内緒。とはいっても、前に行ってからずいぶん経って記憶も薄れているし、新しい建物も増えていたので、問題なく楽しめましたよ。
じっくりと時間をかけながら園内を一周して、イベントホールでサーカスを見る。リトルワールドと言えば、サーカスだね。勝手なイメージだけど。
サーカスの後は、奥様が石垣島の衣装を着たいというので、不承不承ついていく。うちに女の子がいれば、色々と衣装を着せて楽しむんだろうね。自分&お子様の男チームは、衣装には全く興味なし。花より団子。
「世界のお好み焼き」というイベントをやっていたので、いくつか試してみた。でも、ピザをお好み焼きのくくりに入れてしまうのは、いかがなものかと思うぞ。
奥様は次はどの衣装を着ようか、なんて言っていて、すっかりリトルワールドにはまった模様。世間で不人気と言われるものに、はまってしまう傾向があるね。