2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WiiでRimo見たい!

Rimo自体には賛成ではないですが。http://rimo.tv/#/channel?url=http://pulpsite.net/rimochanmaker/channel?ids=8OSbuSBiyHU,B_-uN_7reyI,ixymJCFnvOY,omxK1Keu_Js,GTnUVADUpmY,NmXN97ZXVC8,nuIEFfkuHt0,ooSx7NsLc5Y,5iy1JHZudXo,UWgDKC-GJFw,7XcVNCn_S48,…

ミモザを剪定

去年のGWに続き、今年も伸び放題のミモザの枝を剪定する。去年は加減が分からず、少し遠慮気味に切ったら、夏頃には元通りになってしまった。しかも枝がなくなって日当りが良くなったからか、より葉っぱが茂ってしまった。今年は何日かに分けて、樹形も考え…

三重県立美術館に行ってきた

「シャガール展」をやっているけれど、今回の目的はこちらではなく、県民ギャラリーの方。「もりのちいさなはいしゃさん」という絵本の原画展をやっていて、原作者の方にお知らせハガキをいただいたので、GWのレジャーを兼ねて行ってきた。 よみきかせ会の時…

そろそろ活動を

色々と思うところもあり、そろそろ活動を開始せねばと感じた。ゴミみたいなシステムを使えるレベルに持って行くよりも、嘘でもマネージメントの真似事をしている方が、会社にとっては必要であるらしい。そんなこと言われたら、モチベーションは上がりません…

久しぶりに車を洗った

明日は雨が降るらしいが、ミモザの花と黄砂が張り付いていて汚いので、軽く洗車してみた。 オイル交換にも行きたかったが、こちらは来週にでも。

地震

昼ご飯を作っているときに本震があって、晩ご飯の準備をしているときに余震が1回。ゴゴゴっと地鳴りがして、来るなっと思ったら、縦揺れ&横揺れ。 何も被害がなくて良かった。

板尾日記 2

板尾日記 2作者: 板尾創路出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2007/03/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (65件) を見る他人の日記を覗き見しているだけなのだが、これが意外とおもしろい。第2弾もテンポ感が心地よい。

明日から社会復帰

体調も元に戻ってきたので、明日からは仕事に復帰することにする。1週間まるまる休んだので、すぐに仕事を思い出せるのかが心配だったり。 変な不具合やらが出ていなければいいのだけれど。

下のお子様の入学式

色々と疲れた。先が思いやられる。