2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿サーキットに行ってきた

平日とはいえ、世間の子供達は夏休み。思ったよりも混雑していた。 まずはプールで2時間ほど過ごしてから、遊園地で乗り物に乗る。子供の頃から好きだった「でんでん虫」は、なくなって久しい。他の乗り物も結構入れ替わっていて、昔のローカルムードが薄れ…

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

できれば、軽くて今どきのDVカムが欲しい。

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

白をお子様が持っておりますけれども。 でも、黒はやはり欲しい。

清潔にするのもほどほどに

会社PCのキーボードが汚かったので水洗いしてみた。キーの隙間に埃が入っていて、見た目がよろしくないので。 以前キーボードを水洗いしたことは何度もあって、特に問題も起こしたことがないので普通に洗ってから、油断をして乾燥もそこそこにPCにつなげて電…

迷惑メール増加中

携帯宛の迷惑メールが最近多くなった。ここ2週間くらいは、1日に数件はやってくる。なぜ急にメールが届くようになってきたんだか。 メールアドレスを変更するのもいいけど、早くしないと10月以降はドメインがソフトバンクになってしまうし...。

未読メール

Gmailの未読メールが溜まりに溜まって、500件弱。そろそろ本腰を入れて未読を解消しないと、精神衛生上よくない。これも会社がGmailをブロックするからいけないのだ。

やっつけ不具合対応

Job

帰り際に仕事を詰め込んではいけない。 定時退社日なのに今日も残業。明日にはカットオーバーしたいため、残った不具合をこつこつと調べる。なんとか無事に問題の場所を発見できたので、あとはソースを修正して無事にチェックイン。そこそこな時間には家に帰…

会社PCの環境設定にはまる

Job

IE7β版なんてものを入れようとしたのが、そもそものはじまり。 インストールしてみたものの、まともには動かないので、速攻でアンインストールすることに。そういえば、インストールするときに途中まで英語版をインストールしていて、途中で気付いて取り消し…