会社PCの環境設定にはまる

IE7β版なんてものを入れようとしたのが、そもそものはじまり。
インストールしてみたものの、まともには動かないので、速攻でアンインストールすることに。そういえば、インストールするときに途中まで英語版をインストールしていて、途中で気付いて取り消したんだっけか。で、アンインストールが終了して再起動する。あれ?IEのアイコンが戻っていないぞ。IEを起動してバージョン情報を見ると、Ver.7のままの模様...。
仕方がないので、dllcacheを自力で書き換えてからファイルを消したりしたけど、状況は好転せず。さらに仕方がないので、XPSP2を適用してみたけれど、それでも状況は好転せず。しかも何度もSP2を当てていたら、そのうちにSP2適用直後の再起動が一晩経っても終わらなくなる始末。
面倒くさくなったので、「復元ポイントまで戻す」みたいな怪しげなものを試してみた。今度はIEは戻ったけれど、プロファイルが違うものにすり替わってしまった。これを元に戻すのに、またしばし往生。無理矢理戻してはみたものの、VisualStudioの設定とか、エディタの設定とかが失われてしまった。
こりゃまた設定し直しだ。まあいいか、少し動きが軽くなったみたいだし。