2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

「F1ヨーロッパGPをテレビで観た」&「今週は早く出勤しないといけない」で少々お疲れ気味。昼休みに爆睡したけれど眠気はさめず。下のお子様が発熱でダウンしたらしいので、今日のところは早めに帰ることにしようと思う。

名古屋グランパスx鹿島アントラーズ

会社の福利厚生の一環でペアチケットをもらったので、サッカー観戦に出かけた。日本代表組は不在だし、グランパスは敗退が決定的だしで、客も少ないだろうと思っていたけれど、マルケスのラストゲームだったからか、思ったよりは人が多かったかな。 マルケス…

セブン-イレブン・ジャパン ご愛顧感謝フェア

「応募券」狙いだったのに、チョコレートが当たってしまった。また細かい運を使ってしまった。最近はコンビニで700円も買い物することは少ないのに。

[WSJ] 再び浮上する「Pentium Mac」の可能性

Macが安くなるのならありがたいことだけど。でも、そこらのWinPCと同じ値段だったら、所有する喜びは薄れるかもしれない。 最近発表のゲーム機が軒並みIBMを採用しているんだから、個人的には無しかなとは思うけど。

家に籠った日

夕方あたりに買い物にでも出ようと思っていたら、お子様が昼寝してしまったので行けずじまい。今日は一歩も家の外に出なかった。駄目だなぁ。

@ITソフトウェアテスト・ミーティング

IT

プライベートで行こうかとおもっていたら、満員御礼だった。orz

着せ替えで“カタチ”が変わる──ボーダフォンの着ぐるみ携帯「V501T」

もはや、デバイスとしての「ケータイ」とは飽和状態なのか。

ウォータリングキスミントとポスカムでiPod shuffle当たる!

今年もサントリー烏龍茶のキャンペーンが始まったと思っていたら、グリコも2年連続のキャンペーンをやる模様。こっちは、シャホーだ。

時には“高い買い物”をして脳を刺激しよう

奥様との交渉の際に、ぜひ。

蜂の巣

ゴールデンウィークの頃から、自宅の玄関先にアシナガバチが巣をを作り始めた。アシナガバチは毛虫を取る益虫だし、スズメバチほどは危険でもないので、そのままにしておいた。でも場所が場所だけに、毎日怖い思いをするのもどうかなとは思っていた。我が家…

コンタクトレンズ検診

メルスプランのレンズ交換の案内が来ていたので、家族で名古屋に繰り出した。いつも名古屋港に車を止めて、そこからは地下鉄で名駅まで向かうのだけれど、イタリア村がオープンして以来名古屋港あたりは渋滞しがちなので、今日は早めに行動を開始。9時頃に…

会議漬け&定時退社の日

Job

定時退社制度が導入されたので、今日は強制的に帰らないといけない。午後からは会議にドップリだったので、全然仕事が進まなかった。

トリック カムバック!!

TV

うぉうっ!!

仕事を増やしてもらうのは構わないんだけど...

Job

近頃、プロジェクトの管理業務がドンドン回ってくるようになってきた。プロジェクトリーダーとしての役割を禅譲する目論見のよう。会社の判断なのでしょうがないんだろうけど。 でも、こっそり転職活動中の身としては、いざ辞めるとなったときに、プロジェク…

何故だか出勤

Job

どういうわけだか、今日は普通の出勤日。しかも雑用だけで一日が終わってしまいそう。 今日は早めに帰ろう。

Bonjour for Windows (via マク)

元Rendezvous。もっと注目されてもいい技術だと思うのだけれど。

遅ればせながらTiger

Mac

S+ARCKマウスが急に欲しくなったので、コンプマートに行ってみた。残念ながらマウスは売ってなかったけれど、Tigerが5%OFFで売られていたので思わず衝動買い。予想外の出費になってしまった。 本当は内蔵HDDをもっと大容量のものに交換してからクリーンイン…

細々と掃除

ゴールデンウィーク後半戦。どこへ行く訳でもないので、久しぶりにセントラル換気システムの掃除をした。春の点検のときにアドバイスを受けたものの、面倒なので今まで放っておいたのだけれど、さすがに汚くなってきたので、ようやく重い腰を上げてみた次第。…