2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそか

遅まきながら年賀状を出し終えて、本年の任務も完了。お子様達はお泊まりに行ってしまうので、今年も静かな年越しに。

仕事納め

世間はすでに正月モードに入っているところもあるみたいだけれど、私の会社は本日が仕事納め。のほほんと過ごそうと目論んでいたら、朝起きてみると一面の雪。いつもよりも早起きをして会社に来てしまった。意外に真面目な私。 電車に揺られて外の景色を眺め…

他の部署の人と打ち合わせ

Job

他の部署の人と、モジュールの結合テストのやり方やら、入れ替えのタイミングやらについての打ち合わせ。 帰り際の雑談のときに 会社、辞めないよね と訊かれた。 笑ってごまかしておいたけど、辞めそうに見えますか?そうですか?

大掃除、ってほどでもないけど

家の換気システムの掃除をした。埃が溜まっていたので、いつかやらねばとは思っていたところ。ここは毎年自分の担当になっている模様。 庭の足元の照明が切れていたので交換。特殊なハロゲン球なので、普通の電器屋には売っていない。カインズホームで売って…

母からのメール

母親からメールが来ていたので、何事かと開いてみた。 文面から察するに、同世代の友人に向けたメールを誤って送ってきた模様。おばちゃん同士の愚痴が書いてあって、こっちが恥ずかしくなってしまう。 あまりの恥ずかしさに、すぐに消してしまいましたけれ…

キャズム

キャズム作者: ジェフリー・ムーア,川又政治出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2002/01/23メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 373回この商品を含むブログ (182件) を見るずっと読みたいと思っていて、やっと読めた。読んで色々と納得。 「ライフサイクル イ…

テレビが壊れた

昨日の夜、テレビを見ていたら、突然画面が真っ暗になった。音は聞こえるものの、チャンネルを変えても表示が出ないし、入力切替をしても真っ暗なままなので、どうもテレビが故障したっぽい。 この際、液晶テレビに切り替えてやるかとも思ったけれど、大画面…

ピタゴラ装置DVDブック1

DVD

ピタゴラ装置DVDブック1出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/12/01メディア: DVD購入: 20人 クリック: 606回この商品を含むブログ (375件) を見るピタゴラスイッチの初回放送で、突然始まった装置の動きを見てから、うちのお子様はピタゴラの大フ…

ケータイへのスパム、その後

ボーダフォンからソフトバンクに移ったあたりから、迷惑メールが日に何通も来て鬱陶しいことこの上ない話の続き。 少し調べたところ、メール受信設定のデフォルトが変更されている模様。自分で設定し直して様子を見て約1週間。スパムはピタッと来なくなって…