春の遠足 初日

神戸に一泊旅行。途中で滋賀県あたりに入った頃に、周りが雪景色でどうなることかと思った。途中で事故渋滞に巻き込まれたりしたものの、午後になって無事に到着。ホテルのチェックインには早いので、街歩きに出かけます。
久しぶりの地下鉄に乗って、三宮の地下街あたりをブラブラ。お子様達がポートライナーに乗りたがるので、目的地を決めずに切符を買って乗ってみた。車中でやはり神戸空港に行ってみるべきだということになり、行き先が決定。
空港では飛行機の見える位置に人の波。小さい空港でまだ開港したばかりとあって、物見高い人が集結している模様。我々もその人たちとあまり変わらないのだが。
再び三宮に戻って、ガード下あたりをウロウロ。結局何も買わずに、南京町を抜けてホテルにチェックイン。明日は南京町で昼ご飯を食べることにする。
ホテルでは電波は強くないものの、無線LANが使える。便利なもんだね。