伊勢志摩旅行 2日目

パルケエスパーニャはあいにくの雨模様*1。前回来たときは晴れた土曜日だったのでそこそこ人は多かったけれど、今回は雨の月曜日ということでそれほどではなかった。子連れが多かったところをみると、自分たちと同じく運動会の代休なのかな。
うちのお子様は激しい乗り物がまったくダメなので、機関車だとかいった緩い乗り物にいくつかチョイス。さすがに乗り物の待ち時間はほぼゼロ。雨が降っていたので、屋外系の乗り物にはほとんど人がいない。ここも"あの"近鉄系なんだよね。大丈夫か?
さぁ、そろろろ帰りましょう、という頃になって晴れ間がのぞく。ちょっとタイミングが悪かったな。
帰りは鳥羽の展望台に寄り道して海を見たりする。うちのお子様はやっぱり海がお気に入りらしい。海や遠くの陸地を見てあーだこーだ言っている。来年は海に連れて行ってやるとするか。
明日からはまた仕事。さぼった分たまっているんだろうな。やれやれ。

*1:朝方は電車も止まっていたらしい。