Sysdeo Tomcat Plugin

休み中にWebアプリをでっち上げようと、PowerBookEclipseやらTomcatやらの設定をする。Tomcat5のJNDIデータソースを設定してTomcatを再起動すると、javax.sql.DataSourceがみつからない例外が発生。Pantherでは何かjarを追加する必要があるのかと、ネットを漁ってみたが獲物はみつからず。
ふと思いついてTerminal上で$CATALINA_HOME/bin/startup.shを叩いてみると何事もなくTomcat起動。これはEclipse上でTomcatプラグインを使うときだけエラーがでるってこと?
格闘することしばし、Tomcatプラグインの環境設定でJREのバージョンが1.3になっていたことが判明。ここまでで半日かかった。滅。JREを1.4にしたら何事もなくTomcat起動完了。JVMの選択肢に「MacOSX Default」と出ているんだったら、最初からそっちを選んでおいてほしいなぁ。