元同僚の結婚式

土曜日に元同僚の結婚式と二次会に参加してきた。
結婚式は名古屋市の資料館での人前式で、家族全員での参加。こういう場所での結婚式は初めての体験で、最近は様々な場所で結婚式をするよなぁと思ってみたり。なかなか良い結婚式でしたよ。
二次会は新婦の友人としての参加に加えて、元同僚も女性ばかりで、少し肩身の狭い思いだったり。でも会社に在籍中には接点がなくてしゃべったこともなかった人とも初めて話すことができて、有意義な時間であった。
新郎が山男とかで、二次会の余興が「懸垂大会」だったり、クイズ大会の目玉商品が「高度計」って正直どうよと思ってみたり。でも、手作り感があって、なかなか良い二次会であった。