海外出張から帰還

# 少々バックデートして書く
1週間のアメリカ出張から帰ってきた。はじめてのアメリカ、2度目の海外旅行。色々とハプニングに巻き込まれたけれど、無事に帰ってこれてよかった。
現地では普段はあまり会うことがない東京や大阪のメンバーと親交を深めたり、お食事会をしたり、ドライブツアーに出かけたり。って、全然働いていないみたいじゃないか。ただ遊びまわっていたわけではなくて、ちゃんと研修も受けてきましたけれども。でも英語がわからないので、研修の効果は半減かもしれない。
日本食が恋しいわけではなく、味に深みのあるものを食べたい。向こうのご飯は、やたらと甘ったるいか、とにかくチーズ味か、まったく味がしないかの三択であった。それでも喜んで食べているアメリカ人達...。やつらは、味覚の面では豊かではないな。