バースデイ休暇

...なんて洒落たシステムはないけど、毎年恒例で休むことにしているので、本日は休み。
平日に休みを取ってもお子様達は休みではないので、特に予定もなく、ダラダラとして過ごすつもり。

だったのに、マイカル桑名でうろうろしていたら、上のお子様が学年閉鎖になったという連絡が。ショッピングは即中止して、バタバタと家に帰って、お子様を確保。木曜日までは休みらしい。休みといっても家からは出られないので、いつもなら退屈オーラが出まくりなのだけれど、DSのWIFI設定をしてあげたので、いくらかは退屈もまぎれるのかも。普段ならゲームは30分までなのだが、今回は少し大目に見てあげよう。
夕食は外食、とはいってもロイヤルホストなんだけれど。
誕生日とはいっても、家族サービスに終始した一日。誰のための誕生日なんだか。