Apple to Use Intel Microprocessors Beginning in 2006

噂通り、AppleIntelにスイッチ。PowerbookにG5が載ったら買い換えようと思っていたけれど、G5は載らないことが決定したわけで、こうなったらIntel版まで待つとするか。
安くて速いものが出てくるのなら、消費者としては万々歳。Appleが作るノートだったら、格好悪いものにはならんだろうし。
あと、個人的な感想。

  • Power云々って名前じゃなくなる?でもPowerbookPowerPCの前からPowerだったっけ。
  • Virtual PCやなんかのエミュレーション速度が上がると吉。
  • しばらく買い控えが起こらないのかしらん。
  • インテル入ってる」のシールだけは貼らないで。
  • 「snail」なんて言ってたのにねぇ。