社内研修

社内の講習会に出席するために終日缶詰。昨夜は寝るのが遅かったし、今朝は早起きしたしで、相当眠い。いつも通り睡眠学習をすべく、最後列に陣取ることにする。
眠くならないように講師があの手この手を使うせいで、ゆっくりと眠れない。それに休憩時間が多すぎるよ。途中にちょこちょこ休憩を取るよりは、さっさと終わらせて早く解放してくれぃ。
修了テストも適当に穴埋めして、適宜解散する。当然会社には戻らずにそのまま家に帰る。いつもより4時間程早く家に着いたよ。いつも遅くまで何やってんだか。明日からは心を入れ替えて仕事に打ち込むつもり。今受け持っている分の不具合を早く終結させたいよ。
で、今頃になってネットにたどり着く。