花見

今年の桜は開花が遅く、またすぐに散ってしまうらしい。去年と同じく、今年も養老公園へと花見に行ってきた。
新聞の開花情報では「咲き始め」となっていたけど、なかなかどうして、五分〜八分咲きといったところ。次に雨が降ったら散ってしまいそう。
去年は養老の滝まで散策して少々疲れてしまったが、今年もお子様は滝まで行きたいと言う。嫌々ながら、滝を目指して坂を登り出す。途中で川沿いの道を歩いていたら、お子様が川で遊びたいと言い出した。交渉の結果、滝へは行かずに川で遊ぶことに決定。歩かなくて良くなったのでラッキー。
しばらく川遊びをして昼過ぎに公園を後にした。それにしても、公園内で売っているソフトクリームが300円というのはボッタクリだと思う。