C#入門中

担当機能がひと段落ついたので、勉強を兼ねてちょっとしたツールをC#で作っている。CSVファイルを寄せ集めてExcelのチャートを作るようなものを作ってみました。ExcelはそこらのPC毎にバラバラなバージョンがインストールされているので、さすがにExcelをつつく部分はVB.NETでクラスライブラリを作って逃げましたが。*1
C#には以前はちょっと触れた程度だったけれど、改めて使ってみると結構便利な言語だと思い直してみたり。それなりに勉強して、MFCと同じくらいには使えるようになりたいと考えています。
個人的なテーマとしてはスクリプト系の言語(Rubyあたりかな)をマスターしようと考えていますが、C#もマスターすべき言語リストに加えることにします。

*1:C#でレイトバインドするのは骨が折れるので