画廊に行く

お子様の同級生のお母さんが出版された絵本の原画展を見に、四日市の駅近くの画廊に行ってきた。その同級生の子(女の子)がどういうわけかうちのお子様をお気に入りで、うちのお子様もなんだか変に構えてしまうみたい。そういうわけなので行き先を詳しく教えずにお子様を連れて行った。
画廊には同級生の子は来ていなかったけれど、お母さんの顔を見ただけでうちのお子様は緊張してしまったよう。しばらくしてからお腹が痛いと言い出してトイレに篭ってしまった。って、ロンブーの番組でターゲットになった男みたいじゃないか。
お母さんに気遣われつつ画廊を後にする。その後で昼ごはんを食べに行ったのだが、果たしてうちのお子様は何事もなくピザを食べていた。やっぱり緊張していたんだね。ちょっと悪いことをしたかな。