Canon IXY DIGITAL 500 White Limited

ASIN:B0002DOSJE
IXY DIGITAL 500が4万円を切るまでと思ってチェックしていたら、限定版の白が在庫ありになっていて、しかも通常版より安かったのでポチッとな。手持ちのギフト券を使えば2万円台で手に入るので、ここらあたりが潮時かなと。限定版のわりには結構売れ残っていた?
白は質感があまり良くはないといった評判も目にしていたのだけれど、実物を見た感じではそんなこともなさそうな。通常版の銀色よりもツヤツヤしていていい感じ。
今まで使っていたデジカメは200万画素だったので、今や携帯にも負けていたのだけれど、これで一気に画素数2.5倍です。まぁ画素数がすべてではないけれどね。
付属のコンパクトフラッシュが32MBであまりに心もとないので、近々256MBくらいのやつを買ってこなければ。