名古屋にショッピング

今日は単独で名古屋へ。「Code Reading」(isbn:4839912653)とか「Happy Macintosh Developing Time」(isbn:4861001242)とか、普段立ち寄る本屋に並んでいない本を品定め。でも結局本は買わず。両方とも分厚かったし。厚みのあるやつはAmazon.co.jpが手軽だしね。
で、ついでにと電器屋に立ち寄ったら、いつか買おうと思っていた「SANWA SUPPLY USB-TOY6 USB充電器」(asin:B0000C0F6V)がたくさんあったのでゲット。電池の消耗が激しくてお蔵入り状態のTuneCast II Mobile FM Transmitterが再び活躍できるかな。第2世代のiPod君にもまだまだ頑張ってもらいましょう。
その電器屋でデジカメを見ていたら「Canon IXY DIGITAL 500」(asin:B0001J4AQA)が3万円台。White Limitedも同じ値段だというので衝動的に買ってしまいそうになったけれど、在庫がなくて入手できず。ネット通販でもWhite Limitedは通常版よりも値段が高めなので、同じ値段ならお得だったのだけれど。残念。
前の会社の近くにあったTULLY'Sはとっくの昔になくなってCAFE de CRIEになっていたのだけれど、少し離れたStarbucksの向かいにTULLY'Sができていた。で、TULLY'Sの隣はCAFE de CRIE。カフェ激戦区だ。