ラグーナ蒲郡

鈴鹿サーキットという案もあったのだけれど、目先を変えてラグーナ蒲郡にいってきた。鈴鹿は何度も行っているしね。
到着して感じたのは「小さい」。どうしても最近行ったハウステンボスと比べてしまうのですよ。造りもなんだかちゃっちいし。
平日にも関わらず駐車場の入り口ゲートが混雑気味。ゲートの自動機が少し奥まったところにあって、皆さん駐車料金を投入するのに苦労している。車をこすった後もたくさんあるし。これは改善の余地ありでは。
レジェンドオブラビリンス」なる、いわゆるウォータースライダーに乗ったのだけれど、これはダメ。注意事項に「結構ぬれます」なんて書いてあるし。しぶき対策が全くされていなくて、降りてくる子供達はみんなびしょぬれ。ポンチョがあるのだけれど、なんと1個100円で販売。なんとがめつい。水着で乗れってこと?
上のお子様は「ドリーミングクエスト」というのがお気に召した様子。ランタンみたいな携帯ツールを使ったオリエンテーリングみたいな宝探しなのだけれど、確かに怖くはないからね(上のお子様は恐い系のアトラクションがダメ)。3回もチャレンジ。
アトラクションは身長100cm未満は付き添いがあっても利用できないものがほとんどで、幼児連れの家族としてはそれほど楽しめませんでした。基本的にカップル向けなのでしょうが、ちょっと子供連れが無視されている感じ。こういうところは鈴鹿サーキットなんかの方が合っているんだろうねぇ。
我が家は、ハウステンボスやら志摩スペイン村であれば、その場の雰囲気に触れるだけでも楽しめるのだけれど、残念ながらラグーナ蒲郡にはそれもなし。なんだかちゃっちいし。もう行かなくてもいいかな。
明日からはまた日常がやってくる。