STLといえば

現在のプロジェクトではSTLがほとんど使われていないようだ。STL便利なのになぁ。コーディング規約を見ても特にSTL禁止というわけでもなさそうだし。auto_ptrフリークとしては、

void hoge( void )
{
  m_pMember = NULL;

  try {

    // ... 例外を起こすかもしれない処理 ...

    m_pMember = new Member;

    // ... 例外を起こすかもしれない処理 ...

  } catch( ExceptionA e1 ) {
    if( m_pMember != NULL ) {
      delete m_pMember;
      m_pMember = NULL;
    }
    // 例外を処理
  } catch( ExceptionB e2 ) {
    if( m_pMember != NULL ) {
      delete m_pMember;
      m_pMember = NULL;
    }
    // 例外を処理
  } catch( ... ) {
    if( m_pMember != NULL ) {
      delete m_pMember;
      m_pMember = NULL;
    }
    // 例外を処理
  }
}

こんなのを見せられるとガッカリなのですが。