STLといえば
現在のプロジェクトではSTLがほとんど使われていないようだ。STL便利なのになぁ。コーディング規約を見ても特にSTL禁止というわけでもなさそうだし。auto_ptrフリークとしては、
void hoge( void ) { m_pMember = NULL; try { // ... 例外を起こすかもしれない処理 ... m_pMember = new Member; // ... 例外を起こすかもしれない処理 ... } catch( ExceptionA e1 ) { if( m_pMember != NULL ) { delete m_pMember; m_pMember = NULL; } // 例外を処理 } catch( ExceptionB e2 ) { if( m_pMember != NULL ) { delete m_pMember; m_pMember = NULL; } // 例外を処理 } catch( ... ) { if( m_pMember != NULL ) { delete m_pMember; m_pMember = NULL; } // 例外を処理 } }
こんなのを見せられるとガッカリなのですが。