今日もお仕事

休日出勤したものの、やっぱり目立った仕事はない。仕方がないので、会社のノートPCに開発環境をセットアップしようと思い立った。現在のプロジェクトはTAOというフリーのCORBA環境が必要なので、まずはこれから始めることに。
http://www.cs.wustl.edu/~schmidt/TAO.htmlから稼働環境に合ったバージョンのソース一式をダウンロードしてビルドすること半日以上、なんとか完了した。結構かかるなぁ。
と思って別のPCの既存環境を見直すと、CORBAのバージョンが違う。というかソースの出所が違っていて、http://www.ociweb.com/からダウンロードしたやつのようだ。またビルドやり直しか...。_| ̄|○
あまりに悔しいので、eclipseやらantやらを入れてやった。Javaを使っているプロジェクトはなさそうだけれど。