ハウステンボス3日目

楽しい旅行も今日で最終日。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう。今日はパスポートを使えないので。散歩とショッピングで過ごす。お子様はもう一度船にのりたかったようだが、あとで電車にも乗れるので我慢をさせた。
まったりと時間を過ごしてから駅に着いたら電車が入ってきた。どうやら時間を読み違えていたらしい。駅員さんは間に合いますよと言っていたが、上のお子様は乗り遅れるんじゃないかとハラハラしている。発車まで時間もあったので電車と記念撮影。お楽しみのハウステンボス号だね、よかったね。
電車は貸し切り状態。下のお子様が走り回るので、これはありがたい。途中の駅で他のお客さんも乗り込んでは来たが、ガラガラ状態でよかった。走行中や博多駅のホームで色々な電車を見るたびに、お子様は大喜び。小さい頃から絵本で見続けた電車の本物を目の前にして感慨深い様子。
帰りの飛行機は、天気もよかったからか、あまり揺れなかった。上のお子様も酔ってしまわないか心配していたけれど、大丈夫だったようで、ほっ。
この旅行が終わると有休モードも残りわずか。いよいよ現実が目の前に。